会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

「いつかやるなら今すぐに!」

 昨日は朝一にルーキー勇人君の車が壊れてSOS、お客様のトイレが壊れてSOS、帰り際には社長がガス欠でSOSと、SOS続きの一日でした

 重なる時は重なるものですね

                                                              

 今朝用あって実家に行ったら、甥っ子が学級閉鎖で休んでました

Dsc_10031

 昨日までは弟の方が学級閉鎖で来てたのですが、入れ替わりで兄の方が今日から学級閉鎖になって実家に来てたみたいです

 それで甥っ子に、「学校休みになって嬉しいだろ?」って聞いたら、迷った末に「どっちでもない!」との返事。

 自分が小学校時代に同じ質問をされたら、「うん!!!!!!」って即答してたと思うのですが・・・・

 何はともあれ、皆様インフルエンザにはくれぐれもご注意を

                                                         

 そろそろお仕事のお話しを

 神指町の現場では縁側の天井を断熱改修工事中

Dsc_10041

 断熱材はアキレスボードの50mmです

 壁も断熱改修工事したいところなのですが、ほぼ掃出し窓(写真左側)の為、内窓を設置して断熱改修します

                                                              

 この神指町の現場を着工したのが、1月の初旬で凄く寒い中での作業だったのですが、ほぼ断熱改修工事が終わった現在では、床暖房が入っている事もあり凄く暖かいです

 去年も9件ほど断熱改修工事をさせて頂きましたが、1月の寒い中で断熱改修工事をしていると、床、壁、天井と断熱改修工事をしていく度に暖かくなっていくのを夏場の工事以上に実感できます

 今回のお客様にも「こんなに暖かくなるとは思わなかった!」って言われました

 断熱改修工事には勿論大きなお金がかかりますが、断熱改修工事をする事によって、暖房の立ち上がり時間の短縮、冷めにくくなる、暖房費が安くなる、省エネに貢献できる、と良い事尽くめです

 そして金額が上がってしまいますが、できる事なら床、壁、天井を断熱改修する事がベストです(当たり前ですね

 バイク王の「いつか売るなら今すぐに!」のパクリになっちゃいますが、断熱工事をするなら「いつかやるなら今すぐに!」

 断熱改修工事をする気が全くないなら仕方ないですが、もし断熱改修工事をする予定であれば、少しでも早く工事をした方が断然お得だと思います

 しかも今ならエコポイントが使えますので