会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

凍てつく寒さ

 凍てつくような寒さが続いてますが、火曜日から改修工事が始まった神指町M様邸では、廊下と洋室2部屋の解体工事が昨日までに終わり、

Dsc_09021

 今日は朝から床下のコンクリート打設が行われました

Dsc_09061

 自分は1時間ほどしか現場に居なかったのですが、足の指先が寒さで痛くなってしまいました

 ちょっと現場に居ただけでこんなに痛くなるのだから、凍てつくような寒さの中の外仕事って、本当に大変です

 ただ一番痛いのは仕事が無い事なので、仕事がある事に感謝しながら頑張ろうと思います

 その後事務所に戻ったら、事務の親方に「これ貼ってみな!」と言われ足の裏に貼るホッカイロをもらって貼ってみたら、かなり暖かかったです

 足を暖めるって凄く効くんですね

                                                            

 今日はこれから新年会で、今日、21日、28日と土曜日が3週連続新年会に

 あんまり飲みすぎないように気を付けようと思います

                                                                  

 日中あまりに天気が良かったので、無性にスキー場に行きたくなりました