会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

威力を発揮

 今日の会津は吹雪いたり、晴れたりと訳の分からない天気で、現場は撤収したり、再開したりと大工さんは一日天気に振り回されちゃいました

Dsc_08501

 でも12月も末だからこの天気も仕方ないですね

 それで今朝は久しぶりに雪が積もってた訳ですが、昨年の大雪を受けて春先に付けた自宅のカーポートが威力を発揮

Dsc_08511

 カーポートのお蔭で、車には雪が積もらないので、車の雪下ろしをしなくて済みました

 自宅の場合雪を捨てる場所もないので、カーポートの上に雪をのせておけるのは凄く助かります

 ただ、自宅に付けたカーポートは積雪100cmなので、100cmを超えて積もったら雪を降ろさないといけませんが、カーポートにダンプを横付けすれば20分もあれば雪片付けができるし、下に降ろすだけなので凄く楽にできるはず

 安い買いものではありませんでしたが、寒い真冬の朝の貴重な時間を雪下ろしや雪片付けから開放される事を考えたら、朝の弱い自分にとっては高い買いものでもなかったかもしれません