会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

痛いけど

 何かと忙しい12月も早くも5日が過ぎてしまい、今ある仕事を年内で終わらせられるか怪しい状況の中、今日からルーキーの勇人君が来週に迫った技能五輪の練習に専念するために、技能五輪が終わるまで仕事がお休みになってしまいました

 人手不足の中戦線離脱されるのは寒さより痛いですが、皆の期待を背負って頑張ってもらいたいと思います

 そんなこんなで人手不足も忙しさもMAXの中、平安町E様邸改修工事では大工さんが一人で奮闘中

 先週で和室の床断熱改修工事が終わり、今日からはトイレと廊下の床断熱改修工事中

Dsc_07552

 和室は床と天井の断熱改修工事なのですが、トイレは壁、床、天井の3点セットで断熱改修工事をするので、お客様に「工事が終わったらトイレが一番暖かくなるかな!」って言われました

 お風呂やトイレは冬場にヒートショックで死亡率が高い場所なので、暖かいに越した事はないですね

                                                          

 書類作成やミーティングなどで、今日もカレンダーをほとんど配れませんでした・・・

 今日配ったカレンダー・・・4

 合計・・・71

 残り・・・75