会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ちょっとビックリ

 昨日から床断熱工事が始まった行仁町の現場ですが、今日の午後に行ったら既に床下地(構造用合板)まで貼り終わってたので、ビックリ

 断熱材を入れた所を写真に撮ってなかったので、1枚だけ合板を剥がしてもらって写真を

Dsc_07301

 今回はスタイロフォームの50mmを2重貼りしました

 その後、合板と合板のつなぎ目を空気が漏れないように気密テープで塞いだのですが、柱の亀裂などから空気が漏れていたので、後でコーキングするしかないですね

Dsc_07321_2

 これで1部屋の床工事が終わり、次は続き間になっている隣の部屋の床断熱工事に入ります

 それにしてもあまりにスピーディーな進行状況にちょっとビックリでした

                                                           

 ちょっとビックリと言えば、今朝仕事に出ようと玄関のドアをガチャっと開けたら、隣り棟の玄関のドアも同時にガチャって開き、隣り棟に住んでる妹が同時に出てきたのでちょっとビックリ

 しかも今日は燃えるゴミの日だったのですが、自分も妹もゴミ袋を二つ抱えて

 さらに僕が忘れ物を思い出し、「あ、忘れ物!」ってもう一回家に戻ったら、妹も「あ、私も忘れ物!」って家の中へ

 双子でもないのに同じ行動をとった妹を見て、やっぱり兄妹だなって思いました

                                                       

 今日配ったカレンダー・・・12

 合計・・・55

 残り・・・91

 今日は結構配れたので、ようやくノルマが2桁に

 なるべく早く配り終えたいと思います

                                                           

 そう言えば、写真2枚目の奥に写ってる男性が、今月の始めからポリテクセンターから研修で1ヶ月田辺工務店に派遣されてたW君なのですが、今日で研修が終わってしまいました

 猫の手も借りたいほど忙しい中、一生懸命頑張ってくれて本当に助かりました

 優秀な人材なので是非田辺工務店に欲しい所なのですが、色々と事情があって・・・

 今日で一緒に仕事をする機会は終わってしまいますが、W君の将来が明るい事を願いたいと思います

 W君本当にお疲れ様でした