会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

反省

 昨日に続き今日も雨

 しかも会津の週間天気予報ではの連続・・・

 さらに明日はマークが

 今でも十分に寒いのに、これからもっと寒くなると思うと・・・

 そんな冬の一端を垣間見た一日でしたが、今日も現場管理や打ち合わせで大忙しの一日

 夕方には昨日からリフォーム工事を着工した平安町のお客様と打ち合わせをしてたら、違う現場で洗面化粧台を取り付けてもらっている設備屋さんから、「高さが足りなくて鏡が付けられないよ!」」との電話が

 慌てて打ち合わせを終わらせ現場へ急行

 幅や奥行きは計っていたのですが、元々洗面化粧台が付いていたので、高さは全く気にしてなかったら、洗面化粧台の上に棚があった事と、昔のミラーより現在のミラーの方が高さが高かった為に3cm程高さが足りない状態

 自分の力ではらちが開かなかったので、家が近くの大工さんに電話して、仕事が終わった後でしたが緊急出動してもらい何とか事なきを得ました

 今回は大工さんのお蔭で何とか付けられたから良かったものの、自分の注意力を反省しなければ

 それで付けられたのが下の洗面化粧台なのですが、

Dsc_06001

 ビックリしたのが洗面ボウルの下が小物入れになってた事

Dsc_06011

 最初洗面ボウルの下がパカパカ言うので不良品?って思ってたら設備やさんが、「あーこれ小物入れじゃない?」と言われ納得

 自分もさっき知ったばかりでしたが、工事後お客様に説明する時に「洗面ボウルの下が小物入れになってますので!」って説明したら、「えぇぇぇすごーい!便利ですね!」って喜んでいただけました

 そんなこんなで今日もカレンダーは1件しか配れず・・・・

 そして話し合いで僕のカレンダー配りのノルマは137件に

 今日配ったカレンダー・・・1

 合計・・・10

 残り・・・136