会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

11月なのに

 11月だと言うのに日中は半袖の人も見かけるほど汗ばむような陽気で助かるのですが、朝晩との寒暖の差が激しくてちょっと服装に困ります

 それにしても11月でこの陽気はちょっと異常なので後が怖いです

 そんな異常な暖かさな午後は、先週和室の改修工事を行ったお客様の所へ集金へ

 奥様にはいつものように冗談で、「せっかく貯めた年金がまた持って行かれちゃった!」って言われましたが、「また年金が貯まったら何処か直すからよろしくね!」って

 笑顔でお金を支払ってもらえるって本当に嬉しい限りであり、工務店冥利に尽きます

 集金の後は約束が2件ほどあったのですが、旦那様の半生の話しが小学3年の時から始まり、30分かけて大学時代の話しになった所で、奥様がそわそわしだした僕に気付いてくれて、話しにストップかけてくれました

 旦那様の話しが絶好調の時に話しを止める事になってしまい、旦那様には本当に申し訳ない事をしちゃいましたが、後半の話しは次回最後まで聞きますのでよろしくお願いします

                                                                    

 そう言えば、お金を笑顔で集金できたことも非常に嬉しかったですが、田辺工務店の若手二人を褒めていただけたのが嬉しかったです