会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

技能五輪

 12月に静岡で開催される技能五輪に向けて福島県代表として出場する、ルーキーの勇人君が毎日仕事終わりに課題の練習を遅くまで頑張ってます

Dsc_05311

 楽じゃない仕事をこなした後に、楽じゃない課題の練習をしてる姿を見てると、まだ入社して半年で、自分よりも一回り以上年下ですが尊敬に値します

 根性の塊りで、愚痴ひとつこぼさず黙々と仕事してる勇人君は本当に凄い

 ただ話し下手なのが今後の課題ですが

                                                                 

 仕事にゆとりがあるなら仕事を休ませて練習に集中させてやりたいところなのですが、この忙しさではそれもかなわず・・・

 そして勇人君を見てたら自分が、忙しさと工務店で働いてる内は一級建築士は必要ないと、一級建築士の試験を遠ざけて来た自分が恥ずかしくなって来ました

 勇人君の頑張りを見習って来年は一級建築士に挑戦しようかなぁ

 

 大工じゃない自分にできる事は差し入れと、励ましの言葉をかけてあげるくらいですが、できる限りバックアップしてあげようと思います