会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

変な?信念

 用あってお客様宅に午前中2軒ほどお邪魔したのですが、どちらのお宅でもお茶菓子とお茶を結構ご馳走になったら、中途半端な腹具合になっちゃったので昼ご飯を食べずにいたら、中途半端な時間にお腹がすいてしまいました

 やっぱりご飯の前にお茶菓子は食べるものではありませんが、「人の好意はありがたく受ける!」と言う信念の元に生きているので、出されるとついつい食べちゃいます

 そう言えば4か月ほど前に親父と知人の家に行った時、この信念の元に、「いっぱい作ったからおかわり出しっせぇ。」と言う好意を断れず永延と食べ続け(ご飯を茶碗4杯、お吸い物も同じく4杯、おかずもたらふく)ていたら、気持ち悪くて身動きがとれなくなり、親父に「あんなに食うバカがいるか!バカかお前は!」と言われた事を思い出しました

 過ぎたるは及ばざるが如しですね

                                                             

 僕のおバカ伝はさて置きちょっと現場の話しを、1週間ほど前から追手町の現場にてブロック塀の基礎工事が行われていて、今日は型枠にコンクリートを打設

Dsc_04962

 これから先は寒くなる一方で、コンクリートは乾きにくくなるし、外仕事には厳しい季節になって行くので、この他にも何件か控えている外構工事は、雪が降る前には終わらせたい所です