会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

床改修中

 この頃めっきり涼しくなり仕事がしやすい季節になってきて、大工さんの顔もかなり涼しげになってきました

 そんな仕事日和の一日、追手町O様邸増改築工事では、現在床を改修中で、今日は根太を敷いてました

Dsc_03011

 年数が経っている建物の床を改修する際、高さが狂っているのを修正しながらやらなければいけない事が多いのですが、今回の現場はそれほど狂ってなかったので助かりました

 なので、根太を敷く際に微調整すれば済みそうです

 そしてリフォームと言えば、工事を進めて行くと「ついでにここも直して!」と追加工事をいただく事が良くあり、追加工事がいただけるのは本当に嬉しく有難い事なのですが、予定が詰まっている時は、その先の予定が狂ってしまうので大変です

 それでも仕事が無い辛さを思えば!と思って頑張るしかないかな

                                               

 そう言えば、今日市内を走ってたら修学旅行生をみかけました

 震災以降ほとんど見かける事がなかったけど、観光客もだいぶ戻って来たのかな

 やっぱり会津は観光都市なので、早く震災前のように観光客で賑わう会津若松市に戻って欲しいと思います