会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ようやく

 お盆休み明けから行っていた白虎町I様邸の和室断熱改修工事も今日でようやく大工仕事が終わりました

Dsc_03001

 後は内装屋さんに仕上げてもらって、内窓を取り付けたらようやく工事完了です

 本来二人で工事をやってもらう訳だったのですが、人手不足で結局ずっと一人での作業で期間がかかってしまい、お客様にはかなりお待たせしてしまいましたが、これでようやくゴールが見えました

 どうしても一人で作業するとロスが大きくなるので、ちょっとした仕事で無い限り、できれば二人一組で作業させたいのですが・・・・

 一つの現場が終わり明日からは別の現場に行く訳ですが、現在二人で作業をしてて、「三人は欲しいからもう一人増やしてくれ!」とヘルプ要請が来ている現場へ投入しようと社長と現場の人員配置の話しをしたら、「二人で三人分働くから!一人は違う現場に回して!」って社長に言ったそうです。

 あまりにかっこよく頼もしいセリフで感動しました