会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

節電の夏終了?

 かなり涼しくなり、昨晩は久しぶりに毛布をかけて寝ました

 日本全国、何とか電力不足の節電の夏を乗り切れたみたいで本当に良かった

                                                     

 涼しくなり現場は大助かりの秋ですが、白虎町I様邸改修工事では寒くなる冬に備えた断熱改修を

 今日で壁が剥がし終わり、後は床を剥がしたらコンクリートを打設して、断熱材を入れて行きます

Dsc_02312

 ただ一部白蟻に喰われてた跡があったのでちょっと心配・・・

Dsc_02301

 まだ床の解体は終わってないので、土台の状況はわかりませんが、何とか無事であって欲しいです

                                                         

 そう言えばI様の庭には高さ2m越えのひまわりが咲いてます

Dsc_02221

 ひまわりも上手く育てるとこんなに大きくなるんですね

                                                     

 昨日リビングに森を貼ったマンションの内装工事では、隣の部屋のクロスの張替えで、暗くなると光る蓄光のクロスを天井に貼ったのですが、立ち会いに行った時がまだ明るい時間だったので、どんなふうに光るのかは確認できませんでした

Dsc_02271

 今度行った時に感想を聞こうと思います