会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

転職

 急に秋めいて涼しくなり、これからは仕事がしやすくなりそうです

 そんな仕事がしやすい一日、午後に改築中の追手町の現場へ行ったら、大工さんが繊維壁の剥がし方をしてました

Dsc_02041

 自分もやりたくなって、大工さんに直訴したらあっさりOKが

 水をゼリー状にしたものを壁に塗りたくり、30分ほどふやかしたら、コテで剥がして行き

Dsc_02131

 壁をモルタルの状態へ

Dsc_02151

 もしこの仕事をしてなかった左官屋になりたかった位、コテを使うのが好きで、今回は仕上げじゃなく剥がし方でしたが、凄く楽しくて気付いたら半日居てしまいました

 何故か左官工事って無心でやれるんですよね

 塗ってる途中に結構大きな地震(会津は震度4)があったのに、没頭してたので全然気にならず

 あまりに楽しかったので、ちょっと転職を考えてしまった一日でした