会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

みちのく弾丸グルメ旅

 昨日は友人とみちのく弾丸グルメ旅に行って来ました

 朝6時に会津を出て、目指すは大学の4年間を過ごした第三の故郷八戸へ

 ひたすら高速道路を走り、ちょうどお昼前に八食センターに着き

Dsc_01791

 1時間並んで、八戸名物のせんべい汁とお寿司を

Dsc_01831

 一皿600円のウニは絶品

 デザートのような甘さ

Dsc_01841

 お腹も満たされ、良く大学時代にドライブ&ツーリングした種差海岸を流して葦毛崎展望台へ

Dsc_01881

 天気があまり良くなかったのは残念でしたが、やっぱりここからの眺めは最高です

 その後はすぐ近くにある蕪島へ

Dsc_01921

 蕪島神社でお参りして、次は何故か八戸近郊にあるキリストの墓へ

Dsc_01941

 ちなみにナビで「キリストの墓」で行くことができます

 その後は美味しい冷麺を食べる為に一路盛岡のぴょんぴょん舎に向かい、7時ごろに到着して、またしても1時間並んで念願の冷麺を

Dsc_01951

 噂に違わぬ美味しさで、スープまで完食

 そしてその後は眠気と戦いながら、来た道をひたすら戻り、会津に着いたのは深夜の2時

 ほとんどが車の運転と言う過酷な旅でしたが、美味しい寿司&せんべい汁&冷麺&焼肉が食べられ満足

 本当は世界遺産に登録された平泉も寄ってくる予定だったのですが、残念ながら時間が足りなかったので次回に行ってこようと思います

 自分で企画した訳ですが、やっぱり日帰りの八戸旅はちょっと無謀でした