会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

最重要地区!

 風呂を上がって油断してたら、ブログUP前にPCの前でうたた寝をしてしまい、起きたら現在夜中の3時

 元旦から毎日続けたブログのUPも、うたた寝によりあっけなく昨日で途切れてしまいました

                                                              

 昨日から新たに白虎町と天神町の2つの現場が着工になり、これで工事中の現場が6つ

 現場が6つでも大工さんは6人(内一人は新人)

 とても人手が足りないので、不動産部を担当している者と僕も現場へ

 当初の予定では河東の現場に行く訳だったのですが、急遽変更になり天神町に

 工事の内容は、耐震改修&断熱改修&オンドルエコノ(蓄熱式床暖房)工事で、今日の任務内容は僕の苦手な解体工事

 まず天井を剥がし

Dsc_00581

 次に外部に面する壁を剥がし

Dsc_00631

 最後に床を剥がし

Dsc_00641

 掘りごたつの捨コンを打って今日は終了

Dsc_00661

                                                               

 そして今日の現場から目と鼻の先で耐震改修している現場では、土間シートを敷き、鉄筋を組んで

Dsc_00591

 ポンプ車を使ってコンクリートを打設

Dsc_00621

                                                           

 今日から始まった現場を含め、天神町では3つの現場が工事中になったのですが、天神町には約30軒のお客様がいるので、田辺工務店にとっては最重要地域になってます

 近くで2現場やってたので、お客様じゃない近所の方に「天神町は田辺工務店の現場ばかりだね!」と声をかけられました

 こんなに近所で同時に仕事をするっては滅多にないので、近所の方には良いアピールになるので頑張らねば

 

 そう言えば、仕事仲間に助っ人要請をされたのですが、こっちが助っ人を頼みたいくらいです

 やっぱりお盆前は何処も忙しいんですよね。