会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

XPERIA acro購入!

 久しぶりの休みで、なでしこJAPANの勝利を見届けた後、二度寝でとことん寝るぞぉぉぉぉと思てたのに、暑さで目が覚めてしまいました

 エアコンを付けて寝ると言う選択肢もあったのですが、節電のご時世なので渋々起床

 ちなみにこの夏まだ一度も自宅でエアコンを使ってません

 寝てるのはロフトなので、流石に寝る時は扇風機なしでは眠れませんが

                                                                 

 寝るのを断念し何をしようかと思ってたら、予約していたdocomoのXPERIA acroが入荷したとの連絡を受けて速攻でドコモショップへ

 購入したカラーは勿論Aqua(青)

Dsc04730

 PCの愛機のVAIO君とお揃いです

Dsc04732

 初めてのスマートフォンって事で、少々戸惑いましたが、今日半日でほぼ使い方はマスター

 ただ電話をかけたり、メールをするのはタッチパネルだと慣れるまでちょっと面倒ですね(特にメールが・・・)

 それにしても今回四年ぶりの機種変更だったのですが、ミュージックプレイヤーとしても、デジカメとしてもかなりの性能なので、四年間での携帯の進化を感じました

 今持っているデジカメと遜色ない性能なので、この携帯があればデジカメは持ち歩かなくても済みそうです

 現在激安テレビが32インチで約3万円で買える事を考えると、小さな携帯で価格が5万円超えるのはちょっと高すぎる気もしますが、仮設住宅で頑張った自分へのご褒美と言う事で

 束の間の休息も終わってしまい、明日からまた仕事の忙しい日々が始まりますが、新たな相棒と共に頑張って行こうと思います