会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

アドレナリン放出!

 今日も体の重い一日の始まりで、体に鞭を打って現場へ

 でも現場に着くと不思議と疲れを感じられなくなるんですよね。これが

 たぶん現場に着くとアドレナリンが放出されているのかな

 そんなアドレナリン出まくりの仮設住宅建設も佳境に迫って来てますが、大工じゃない僕の仕事は日々、ビスもみ時々掃除&片付けです

 そのビスもみの相棒が愛機MP4/5(勝手に命名)

 MP4/5は白と赤だろって突っ込める人は通です

Dsc04925

 10.8Vと少々非力ですが、今回の仮設住宅で仕上げの化粧ボードのビスをもむのには凄く丁度いい

 化粧ボードにビスをもむ際、めり込み過ぎてもダメ、頭が出ててもダメなので、強いインパクトだと微妙な力加減が難しい

 10.8Vだと微妙なさじ加減がしやすくGOOD

 分かりずらいかもしれませんが、下の写真のように少々ボードよりも少し凹んだ位で仕上げて行きます

Dsc04927

 そう言えばキッチンでビスをもんでいたら、床から排水管がニョッキニョッキと伸びて来たのでちょっとビックリしました

Dsc04924

 一般の住宅の現場では有り得ない話しですが、仮設住宅の現場では何の挨拶も無しに見知らぬ電気屋さんやら、見知らぬ設備屋さんやらが勝手に中に入って来て作業を始めます

 もう慣れましたが、急に下から伸びてくるのは初めてだったので、一瞬何が起きてるんだ?って感じでしたが、今日は七夕だったので笹の代わりに排水管に願いをかけますか

 もちろん願いは、皆に休みを!です