会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

悪魔と天使

 最後に休みを取ってから1ヶ月が経ち、休み無しの仮設住宅の建設で疲れもピークになり、朝起きると体が重く、地球の重力って結構あるんだなぁって感じるようになって来ました

 帰り道に運転をしてると、僕の中の悪魔と天使が現れ

 悪魔が「もういいじゃん!休んじゃえよ!」と囁き、

 天使が「皆休まず頑張ってるんだから、お前だけ休んじゃダメだ!休んだら自分に負けた事になるよ!」と

 たぶん10年前の根性無しの自分だったら、とっくに休んでましたね

 ちょっとは我慢強くなったんじゃないかなと思います

 やっぱりここまで来たら、最後まで自分の中の悪魔に負けずに頑張らねば

 

 そして今日の仕事内容は間仕切りやドア枠の取り付け

Dsc04922

 今までドア枠の取り付けをずっと見てた事なんかなかったので、結構簡単に取り付けられるんだと思ってたのですが、柱が曲がってたりすると真っ直ぐにドア枠を取り付けるのが大変で、自分が思ってたより大変な作業だと言う事がわかりました

Dsc04919_2

                                                                 

 今までゴールが中々見えずに、精神的にも辛かったのですが、今日で少しゴールが見えて来ました