会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

目を細める

 晴れ晴れとした空の下、わずか4坪の増築工事ですが無事上棟できました

Dsc04587

 若手の智ちゃんに墨付けと刻みをやってもらい、一昨日は自分の意志で夜中の0時まで残業して今回の運びになり、今日無事形になって頼もしく嬉しい限りです

 最近新築工事ではプレカットばかりだったので、機会があったら若手二人に家一棟の墨付けと刻みを任せてみたいなぁと思います

                                                            

 このブログを事務所で書いていたら、今年の4月に入社したルーキー君の技能五輪の予選通過の電話が来ました

 本選の結果はどうなるか分かりませんが、参加する事に意義があると思うので、会社としても全面的にバックアップしていきたいです

                                                               

 それから今月から来ている研修生も人柄も良く、うちの大工さんにフィットして頑張っているので、本人の意向次第ながらも研修後も一緒に働いて行けたらと思います

                                                             

 やっぱり成長していく若手を見ているのは良いものですね