会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

休みたくても休めない

 一晩寝てもかすれ声が治らず、今日も徳永英明のようなハスキーボイスで出勤

 あまりに酷い声なので、皆に笑われてしまいました

 咳も出るのでどうやら風邪みたいです

 あまりに声が酷いので、社長には休んでもいいぞと言われたのですが、しばらくは仕事が山積みなので休めそうにありません

                                                       

 朝一は今日休めない理由の一つだった住まいるダイヤルの相談員のお仕事で市内の現場へ

 会津は郡山などに比べたら被害は少ないのですが、そのお宅はまだ築15年ながら壁と言う壁がやられていて、周りの状況を考えると、ちょっと壊れ過ぎだと思うので、かなり疑問でした

                                                      

 午後は書類の提出に役所へ行き、その後現場を3件回って来ました

 先週初めから始めた、白虎町の外構工事もスロープのコンクリートが打設されほぼ完了

 後は猫ちゃんに梅の花を付けられない事を祈るのみです

Dsc04535

 下の写真が工事前なので、かなりすっきりしたと思います

 左側の壁も無くなり、スロープによって段差も無くなり、車を駐車する事も可能に

Dsc04485

                                                           

 そして上の現場から100m先の現場では、カーポートの基礎工事が行われました

Dsc04536

 本当は3月に着工する訳だったのですが、お客様からは「うちのはいつでもいいから、困っている人達の仕事を先にやって下さい。」と言われ、大雪やら地震やらで5月まで待たせてしまいました

 心の広いお客様ばかりで、本当に助かります

                                                     

 その後は先週末から始まった増築工事の現場へ

Dsc04533

 床掘が終わり、今日は捨コンを打設したので、明日からは外枠と鉄筋が組まれます

                                                     

 今日回った3つの現場は近場にあるので、現場を回る僕としてはすごく助かります