会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

想いを託して

 仕事をしてたら友人から電話があり、電話に出たら「お願いがあるんだけど・・・」と。

 あんまり人から「お願いがあるんだけど・・・」と言われると良い予感はしないものですが、「何?」って聞くと、「15日に宮城県に炊き出しのボランティアに行くんだけど、2tトラックを1日貸して欲しい」との事。

 「そんな事なら喜んで!」と返事をしました

 僕にとって仙台は第二の故郷なので、何の用もなければ一緒に手伝いに行きたかったのですが、15日は住宅相談会だったので

 残念ながら僕は一緒に行けませんが、僕の想いを友人と会社の2tトラックに託そうと思います

 その友人は2度目のボランティアなのですが、人助けをしたいという想いを実行に移しているのが本当に素晴らしいと思いました

 この次にその友人に誘われたら、今度こそ一緒に行きたいです