会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

暴風に大雨

 日中は暴風、夕方から大雨と荒れ模様の一日で、業者さんの実家の屋根が一部吹き飛び、近所の車を傷つけていまったそうです・・・

 地震も含め、やっぱり自然の力はすごいですね

 暴風と共に始まった田辺工務店の一日でしたが、今日から1ヵ月間ポリテクセンターから実習生が入りました

 田辺工務店には同じポリテクセンターからの実習生から入社した智ちゃんがいるので、たぶんやりやすいんじゃないかと思います

                                                             

 僕の一日は朝に明日から増築工事を行うお客様と打ち合わせをして、午後には個人住宅改修支援事業補助金交付制度を使ってリフォームするお客様に書類を書いてもらい、その後にMyFitを車検に出すためにディーラーへ

 代車はHONDAのZEST Spark

Dsc04502

 あまり軽の乗用車に乗る機会は無いのですが、今日一日乗ってみて、思ったより燃費が良いなと

 市街地走行の28.4kmで19.4km/?も走るとは

Dsc04503

 ただ自分のFitがCVT(無段変速)なので、CVTに乗り慣れてると4ATはちょっと乗りずらいです

 やっぱり普段乗ってる自分の車が一番ですね

                                                        

 今回の車検を受けるにあたって、ディーラー側の手違いで予定が狂ってしまい、違う所に車検に出そうかとも思いましたが、やっぱり車を買ったディーラーへ

 たぶんお店の偉い方だと思うのですが、怒りで頭に来ている僕に凄く迅速に丁寧な対応をしていただきました

 ディーラー側の手違いで頭に来てましたが、その後の対応が素晴らしかったので、次も同じ場所で車を買おうと思います

 同じ営業に携わる者として、今日のディーラーのたぶん偉い方の店側のミスの対応は凄く勉強になりました

 誰だって会社だってミスはありますが、その後の対応が一番大事なんですよね