会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

コンクリート打設!

 昨日の天気予報では雨になる訳が、何故か快晴

 一昨日から外構工事をしてる現場では、今日は雨になると思い月曜日にコンクリートを打設する予定だったので、朝一現場に行き今日コンクリートを打設するかを検討しようとしたら、既にコンクリートを打設していたのでビックリ

 大工さんと話しをしたら、「天気が良かったから、急きょ朝一で打設する事にした」と

Dsc04352

 天気が良くて、良かった良かったとお客様と喜んでたのも束の間、2時間後にあれほど良かった天気が激変

 僕はコンクリートの打設だけを手伝い現場を離れてしまいましたが、大工さんが上手くやってくれたと思います

                                                    

 そう言えばコンクリートを打設してる時に、近所の方が「梅の花付けられないように気を付けっせよ」と言うので、梅の花って何の事だろうと思ってたら、「近所に猫がいるから」と言われようやく理解できました

 猫って何故か打ち立てのコンクリートに上がって行くんですよね

 それにしても、猫の足跡を梅の花に例えるセンスが素敵だなぁと思いました

                                                   

 この頃忙しくて景色を眺める余裕が無かったのですが、コンクリート打設が終わり、ふと地面を見たらタンポポとつくしが出てました

Dsc04355

 これから仕事には最適な季節になるので、ガンガン頑張りたいと思います