会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ようやく

 まだ最低気温は低いものの、最高気温はようやく春らしくなり、自宅の蓄熱式床暖房のスイッチも3日前に切り、この頃は朝だけちょっとエアコンを付けるだけで生活できるようになりました

 このまま気温で行ったら、会津も再来週には桜が咲くかな

                                                                   

 昨日に続き今日も低燃費走行で金山町へ行って来ました

 流石に道路には雪は無いものの、道路の周りにはまだ沢山の雪が

Dsc04302

                                                                 

 低燃費走行も絶好調で、何度かあおられながらも低燃費走行を貫き、昨日と今日で324km走った結果、昨日よりちょっと数字が下がったものの24.1km/?を達成

Dsc04308

 300km以上走って、ガソリンを半分以上残すことができました

 まだスタッドレスタイヤでの走行だったのですが、スタッドレスタイヤはノーマルタイヤに比べると、ゴムが柔らかく転がり抵抗が多いので、抵抗が少ないノーマルタイヤだったら後1~2km/?位は伸ばせそうな感じがします

 そろそろノーマルタイヤに交換しなければ

                                                        

 そう言えば、金山町のお客様に「昨晩の地震凄かったですね!」と言ったら、「寝てて全然わからなかった。」と言われました

 金山町と会津には結構な差があるみたいですね

 とりあえず何ともなくて良かったです