会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

かっこいい!!

 遅ればせながら今日のお昼の番組で知ったのですが、お笑い芸人の江頭2:50が放射能の風評被害で救援物資が届きにくいいわき市に、自らトラックを運転して救援物資を届けたとの事。

 しかも震災のあった11日直後からスーパーなどに交渉して、水や食料・電池などの物資を自腹で大量に買い集め、移動手段の2tトラックも自ら手配して、覚られないように変装までして。

                                                  

 女性やお年寄りには嫌われがちな芸風だが、僕は昔からえがちゃんの芸風が好きです

 えがちゃんが陰でこんなかっこいい事をしてるとは。

 本当なら「放射能は安全なレベルなので、安心して救援物資を届けて下さい。」と言っている政治家がやらなきゃいけない事だと思うのですが。

 これじゃ議員バッチよりもえがちゃんの黒タイツの方が輝いてますね。

 一お笑い芸人のえがちゃんが自分のお金で、自分の運転で、身を削って被災者の為に動いているのに、国民の税金から給料をもらっている国会議員は何をやっているのかと思ってしまいます。

 芸風は政治家には向きませんが、えがちゃんのような気持ちと行動力のある人にやって欲しいものです。

                                                       

 えがちゃんの名言集、かっこいいので是非みて下さい。


YouTube: 江頭2:50 名言・迷言集 布袋.ver

 そしてえがちゃんの伝説


YouTube: 江頭2:50 伝説 限界水中息止め

 こんなにかっこいい人間はそうはいないと思います。

 他にも名言がいっぱいあるので、時間のある時に読んでみて下さい。

 江頭2:50名言集

 たくさんの名言がありますが、僕が好きなのが、

 あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。