会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

雪、恐るべし!

 緊急事態発生で、急きょ門田作業場の屋根の雪下ろしをする事になってしまいました

Dsc04164

 この冬の大雪がここ最近の暖かさで、緩んだ事でちょっと建物に被害が・・・・

 雪、恐るべし

 なんとか保険が降りてくれればいいのだけど

                                                          

 ちょっと暗い話しになってしまったので、ちょっと話題をチェンジ

 YAHOOのトピックスにも新聞にも載ってましたが、湯川村が米の消費拡大を図ろうと、米からパンを作れる家庭用パン焼き器「ゴパン」を購入する際に半額の2万5千円の補助金を出すそうです

 僕も前から「ゴパン」が欲しいと思ってたので、湯川村の人が凄く羨ましい

 村の特産である米のPRと消費拡大の為に、自治体として面白いアイディアですね

 福島県や会津若松市にも面白い政策をどんどん出してもらって、地域を活性化してもらいたいものです

 ただ、補助金が100人分って言うのはちょっと少なすぎるような気が・・・・

 でもYAHOOのトピックスに載ったので、福島県にある小さな村の名前を売る事には成功ですね

                                                              

 それにしても「ゴパン」はいつ手に入るのでしょう・・・