会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

世界に一つだけの棚♪

 今日から作業場にて、お得意様から注文をいただいた食器棚製作が始まりました

Dsc04132

 オーダーメイドなのでまさしく、「世界に一つだけの棚」です

 今日は丸太の加工で、これからどんな棚になっていくのか、乞うご期待

                                                                  

 そう言えば昨日は東京でも積雪を観測したみたいですが、会津も朝起きたらたっぷりと積もってました

Dsc04131

 朝から少々雪片しをして事務所に向かい、駐車場に車を停めようとしたら、雪が深くて中々車が動かず、ゴリ押しで車を入れようとして、強めにアクセルを踏んだり助走をつけてみたりしたものの全然動かず、ちょっと困って車の外に出たら、外で除雪をしていた従業員さんに「アクセル踏み過ぎで空回りしてるから、ゆっくりアクセル踏んだ方がいいよ!」と言われ、ゆっくりとアクセルを踏んでみたらあっさり脱出

 悪路だと車も人間も力みすぎると空回りしちゃうんですね

 時には力を抜く事の大事さを知りました