会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

雪による雨漏り

 ここ1ヶ月の検索フレーズを調べたら、「雪 雨漏り」がかなり多かったです

 雪による雨漏りの場合、屋根の雪を下しさえすればとりあえずは解決する訳ですが、前に住んでいた自宅がそうでしたが(毎年雪が積もると雨漏りしてました)、一度雪で雨漏りした屋根は雪が積もる度に雨漏りするケースが多いです

 前に住んでいた自宅は雪が積もる度に雨漏りしてたので、冬が本当に嫌でした。しかも何故か自分の部屋だけ

 今年のような異常な大雪の時だけなら大したことは無いと思いますが、もし少しの雪が積もる度に雨漏りするようになったら、早めに建築屋さんに相談した方がいいと思います

                                                           

 それからイニシャルコストもランニングコストもかかりますが、屋根融雪をすると雪による雨漏りも無くなるし、氷柱や雪下ろしの心配がなくなるのでお勧めです

 でもイニシャルコストの高さがネックで、うちのお客様では今まで1軒しか付けた事がありません

 毎年今年のような量の雪が降るのであれば、会津で屋根融雪をする価値もあると思いますが、滅多にない大雪の為に結構なお金を使うのはちょっと考え物ですね