会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

定期講習

 今日は建築士の定期講習で郡山へ

 自分としては朝早めに家を出たつもりだったのですが、路面が凍結していた為ノロノロ走行に捕まってしまい、下道じゃ間に合いそうもなくなったので、急きょ猪苗代から高速に

 開始時間に遅れたものは入室できないと書いてあったので、かなり急いで会場に向かい、開始3分前の到着で冷や汗をかいてしまいました

 今回の講習は久しぶりの丸一日の講習で、しかもビデオ講習でした

 ビデオ講習は一方的にテキストに従いひたすら話しまくられるので、眠気との戦いがかなり大変

 しかも最後には一定の点数を取らないと再受講になってしまうテストがあったりで疲れました

 半日の講習はたまにあるのですが、丸一日の講習はやっぱりキツイですね

                                                       

 悪路の走行で愛車が

Dsc04021

 こんなに汚い状態になってしまったので、近いうちに洗車してあげようと思います

                                                                      

 そう言えば今朝も寒かったですが、講習の帰り6時頃ですでに-5℃

 今夜と明日の朝は一体どこまで下がるんだろう・・・・