会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

階段

 クリスマスの25日に引っ越しを控えた、リノベーションされた会津美里町I様邸

 お客様の強い要望で今回のリノベーションにより、階段はリビングから上る形になり、2階の子供部屋に行くためには必ずリビングを通らなければいけないような間取りに変更

Dsc03889

 子供さんの観点からすれば、リビングを通らないで自分の部屋に行きたい所ですが、親御さんの観点からすれば、子供の行動を把握する上で必ずリビングを通らさせたい。

 子供さんのいる住宅では、たまにこういった要望が出るわけですが、子供を監督するのが親の役目だと思うので、リビングに階段を設けるのは、親子のコミュニケーションをはかる上でも、子供さんの行動を監視する上でも、すごく有効な手段だと思いました

 そう言えば先週の土曜日にI様の息子さんが、現場にいる大工さん一人一人に手渡しでお煎餅を配ってました

 いつでも何処の現場でも、子供さんにも親しみを持たれる現場でありたいです