会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

総力戦

 引き渡しが間近に迫り、お尻に火が付いた状態の会津美里町I様邸リノベーション工事ですが、今日から田辺工務店の大工さん総動員での総力戦に突入しました

 僕の記憶では、去年の暮れに引き渡しになった磐梯町の新築工事以来の総動員です

 何かで見ましたが、12月中の1日は他の月の1日よりも何倍もの価値があるって書いてあり、去年といい今年といい本当にその通りだと感じてます

 さて、現場の話しですが、2階はほぼ終わっていて、全員で1階の工事に取り掛かっているわけですが、今日ようやく階段が付きました

Dsc03845

 ただでさえ階段は頭の悩ませ所なのに、今回の階段は右に左に曲がらなきゃいけない難しい階段だったので、短期間で造ってしまった事にちょっとビックリ

 世の中には追い込まれて力を発揮するタイプと、追い込まれるとパニックになり力を発揮できない人がいますが、今回の現場を見てて思ったのは、良いのか悪いのか分かりませんが、うちの大工さんは追い込まれてから力を発揮する人がが多いなぁと

 1階の部屋部屋もそんな大工さんの頑張りもあり、大体の大工仕事は終わって来たので、何とか引き渡しに間に合うめどが立って来たように思えます

Dsc03846

 かなり体に鞭を打ってるとは思いますが、打ち上げで美味しいお酒を飲む為にも、引き渡しまでもう少し頑張って下さい

 明日から寒気が入り会津はかなり寒くなるみたいなので、今日の夜からオンドルエコノ(蓄熱式床暖房)の設定温度を上げようと思います