会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

コルクの床

 大工さんに手伝ってくれと頼まれて、今日は久しぶりに朝から現場手伝い

 内容は門田町T様邸リノベーション工事のLDKの床貼り

 今回のT様邸の床にはコルクを使用

Dsc03832

 手伝ってくれと言われ、最初は簡単に考えていたら、やってみるとこれが中々大変

 30cm×30cmのコルクの板を、専用のボンドを下地とコルク板に塗って貼って行くのですが、ボンドを塗ったらすぐに貼れるわけでなく、ボンド塗って10分後に貼らなきゃいけないなどの制約があり、かなり苦戦

 さらにシンナーの匂いも強烈で、頭がふらふら

 結局23畳あるLDKの15畳分しか貼ることができませんでした

Dsc03835_2

 今さらですがこれは内装屋さんの仕事ですね

 この次に機会があったら、プロである内装屋さんに頼もうと思います