会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

日々勉強

 本来の冬らしい寒さに戻った本日、今日は宅建業の業務研修会でビッグパレットふくしまのある郡山に

 研修会は2:30からだったのですが、早めに会津を出て先月完成前に伺わせて頂いた森工務店さんの現場へ

 今朝の急な連絡にも関わらず、森専務の説明付きで、ほぼ完成している建物を隅々まで見学させていただき本当に勉強になりました

Dsc03825  Dsc03796

 森専務が「自分が設計した中でもBEST3に入る!!」と言うだけあって、本当に素晴らしい住宅、建物ってアートなんだなぁと

 少し早く会津を出て来た甲斐があり、本当に良いものが見れました

 忙しい中時間を取って下さった森専務、本当にありがとうございました

 

 予定よりも時間をオーバーし、ちょっと遅刻気味でビッグパレットに着き、会場に入ったら普段の研修会とは思えぬ人の多さ

 準備してあった席が足りず、急きょ椅子を増設してました

 何でこんなに多いのかと思ったら、講師が元女優の浜 美枝さんだったからみたいです

 こう言ってはなんですが、普通研修会で聞く講習というのは、テキストに沿って淡々と進む眠たくなるようなものが多いのですが、今日の2人の講師のお話しはとても面白く、とても為になるような話しが満載で、久しぶりに楽しい講習を聞いたような気がしました

 今日は良い建物も見れて、良い講習も聞けて、僕にとって凄く為になった一日になったと思います