会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

エアコン稼働

 今朝の寒さ(外気温は2℃だったみたいです)に耐えきれず、今日は自宅でこの秋初めてエアコンを付けました                   

 流石に室内の気温が18℃(今朝は16℃)を下回ると暖房なしでは厳しいですね                                                      

 もう少ししたらオンドルエコノのスイッチも入れようと思ってますが、明日以降はそれほど寒くならないみたいなので、まだしばらくは大丈夫かな                  

 それからエアコンと言えば、まだ買って数年しか経ってないのに門田事務所のエアコンが煩いです                                          

Dsc03547                                             

 ちなみに門田の事務所では上のエアコン以外に

Dsc03548                                      

 上の石油ストーブ&

Dsc03549                                       

 更に上のマイ電気ストーブで暖をとってます                                 

 上記の暖房器具を3つ使って16畳の部屋を暖めている訳ですが、高気密・高断熱のジョイ・コス仕様であれば、間違いなくエアコン1台で足りるので、早く門田の事務所もジョイ・コスに建て替えたいです