会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

金魚

 お隣さんの庭を取り壊した際、お隣さんが庭の池で飼っていた2匹の金魚を頂きました

 お隣さん曰く、お金の貯まる金魚らしいので、会社のお金が貯まるように、門田営業所で飼うことに

 水槽などを一式揃え、今日から門田営業所のペットになりました

Dsc03430                                      

 前に住んでた池に比べたら、かなり狭くなって可愛そうですが、何とか長生きしてもらいたいと思います

 金魚は中国では縁起物とされ、お金が余るほど儲かるようにと願いを込めて飼う人がいるみたいです                                         

                                                                     

 それから樹木(百日紅、紫陽花、南天、梅擬など)の方も去年家を建てさせて頂いた行仁町のS様にたくさん引き受けてもらえたので、本当に良かったです

Dsc03428                                       

 庭にあった樹木も金魚も引っ越しがようやく終わり、明日からはコンクリート打設に向けた枠組み工事が始まります