会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

工事の音

 門田事務所の近くで、最近他業者さんが工事を始め、今日は削岩機でコンクリートを壊していたのですが、かなりストレスが溜まるような爆音でした

 田辺工務店でも工事中の音で何度か近所の方から、お叱りを受けたことがありますが、やっぱり工事中の音って本当にうるさいですね

 数ある工事の中でも削岩機でコンクリートを壊してる音は、かなりきついものがあります

 ただ工事中は音を出さねば仕事にならない訳で、近所で工事が始まった際にはご理解ください

                                                             

 そんな爆音で始まった一日でしたが、ダイニングキッチンをリフォームしていた北会津町の現場では、天井工事が完了しました

 木の香り漂う素敵な天井になったんじゃないかと思います

Dsc02554                                          

                                                                         

 そう言えば、昨日ゆっくり走行の話しを書いたばかりだったのですが、今朝事務所に向かう時に気を抜いたら、いつものようにアクセルを踏んでました

 昨日燃費計が15km/Lだったのに気を抜いてアクセルを踏んだだけで、14km/L台まで下がっちゃいました

 やっぱり加速時にゆっくりアクセルを踏んで行くというのは、しっかり意識してないとかなり大変です

 結構スピード狂なので、今までは前の車を抜くことが好きだったのですが、これからは後ろの車に抜かれることに喜びを感じれるように頑張らねば