会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

9月なのに・・・・

 今日から9月だというのに涼しくなる所か、予報では今日から5日連続で猛暑日と、暑さが増していくおかしな季候・・・・

 天気予報を見ると気が滅入りそうになるので、しばらく天気予報は見ないようにしようと思います

 そんな猛暑日な一日でしたが、先週から始まったリフォーム工事は順調に進み、行仁町T様邸オンドルエコノ(蓄熱式床暖房)工事では、途中経過を載せられませんでしたが、砂利敷きが終わり今日はコンクリートを打設しました

Dsc02520                                   

 既存の家に生コンを運んでいるのは普通に考えれば奇妙な光景なので、通行人の注目の的でした

 この後、コンクリートが乾いたら畳を敷いてオンドルエコノ工事は完了です                  

                                                          

 行仁町と平行して始まった北会津町H様邸リフォーム工事では、目玉となる化粧の丸太梁が取り付けられました

Dsc02522_2                                  

 かなりの重さがあり、大人5人と機械の力でなんとか取り付けに成功

 まだまだ完成までは時間がかかりますが、完成が今から楽しみです