会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

通気胴縁

 今日も暑い一日で、ちょっぴりバテ気味です

 梅雨を通り越して夏を思わせるような天気の中、一箕町H様邸新築工事では外壁工事に向けて、通気胴縁の取り付けが行われています

 通気胴縁は躯体と外壁との間に、通気層となる隙間を設け風を通し、湿気などから躯体を守る役目があります

Iro_3                               

                                                           

 週間天気予報を見ると晴れマークがずらりと並んでました

 雨ばかりだった頃は晴れ間が恋しいかったのですが、毎日暑いのかと思うとちょっと辛いですね

 人間って本当に自分勝手な生き物だと思います

 それでも湿度が低いだけ良いかもしれません

 ただ、今朝ラジオで言ってましたが、今年の梅雨は遅れてくるらしく、それに伴い明けるのも遅れるみたいです