会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

衣替えの6月

 早いもので今日から衣替えの6月

 今日は衣替えにふさわしい天気でしたが、ちょっと暑過ぎるような一日でした

 そんな暑さが仇になっているのが、一箕町H様邸新築工事で、現在小屋裏の断熱工事を行っている為、大工さんはかなり大変そうでした

 それでも半分の断熱工事は終わったので、残り半分の断熱工事を終わらせれば、暑さもしのげるようになると思います

 写真上が断熱工事が残ってる半分で、写真下が昨日で断熱工事が終わった部分です

 今回のH様邸では900mm(横)×1800mm(縦)×50mm(厚さ)のアキレスボード140枚使います

 ちなみに現場用語で900mm(3尺)×1800mm(6尺)の大きさの物を「さぶろく板」って言います

Iro_300_2 Iro_299