会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ジョイコス+オンドルエコノで!

 中央の建替え計画の概要を紹介したいと思います

 コンセプトは冬に全室暖かく、1世帯(約34坪)あたりの月平均の電気代を1万5千円を目指した、省エネオール電化2世帯住宅です

 省エネを実現させるべく、去年から会員に入ったジョイ・コス住宅システム(高気密・高断熱住宅)を当工務店で初めて採用し、さらに当工務店の看板であるオンドルエコノを組み合わせ、冬に暑すぎて居られなくなる可能性もありますが、高気密・高断熱住宅とオンドルエコノとの相性を計ってみようと思っています。ジョイ・コスホームページへ

 なぜ今年建替える事になったのかと言いますと、この所の材料や原油の値上がりで、少しでも安く建てるなら今しかないという事と、ジョイ・コスというシステムがどの程度の力があるのかを身をもって体感してみようとの思いで建替える事を決断しました。

 ジョイ・コスにお金を注ぐので、内装や設備にはお金をかけないようにしました。見た目的にはあまり期待できませんが、この原油が高い今こそ省エネ住宅が必要になってくると思います。

 平面図と完成予想図を載せるので良かったら見て下さい

 左右で割った2世帯住宅です。

        20080402180908875_0001                              

                                                  

                                        

                                     

                                      

  

Tyuuou

                                    

                                 

                                  

                                 

                                        

                                                           

 4月に解体し、5月に着工、9月に完成予定です 

 社運をかけて建てますので、展示会などの際には是非足を運んで下さい