会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

今後の希望

 日本対パラグアイ、僕の目から見て日本とパラグアイの間には中学生と高校生位の差があったように思います。

 それでも中学生のレベルが高校生のレベルを相手に0対0に押さえきれたのは、日本の団結力による力に他ならいと思いました。

 そんな誰から見ても分かるような団結力のあるチームだったからこそ、もう一試合観たいと思わせてくれた訳ですが・・・・・

 それにしてもPKはキッカーが決めて当たり前、決めて当たり前ほどプレッシャーがかかる訳で、それが日本の期待を背負いワールドカップのベスト8がかかったPKなら尚更で、選手のPK戦で受けたプレッシャーは計り知れない物だったと思います。

 それを考えると外した選手を責める事はできないので、5人全てが決めたパラグアイを褒めるしかないですね。

 ただそんな中でも、外したら敗退が決まるという更にプレッシャーがかかる中で4番目に淡々と決めた本田は本当に凄い

 そんな本田に今後の日本代表の希望を託し、また応援していきたいと思います

 それから、全ての責任を一身に背負い、どんなに大変な状況でも言い訳をすることなく結果を残した岡田監督には、今の日本の首相や会社のトップとしてのあるべき姿勢を見せてもらったような気がします。

 でもやっぱり悔しいなぁ