会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

スカイバルコニー☆彡

 先日同業者の人と「屋上」の事で話しをしてたら、屋上の事を「スカイバルコニー」と言ってました。

 あまり屋上を作るという発想が今までなかっただけに、スカイバルコニーと言う言葉を知らなかったので、ちょっと恥ずかしい思いをしました

 僕だけかもしれませんが、屋上もスカイバルコニーも同じ意味の言葉であっても、スカイバルコニーって聞くとすごく爽快な空間を思い浮かべてしまいます

 たぶん「スカイ(sky)」と言う単語が爽快なイメージを植えつけてるのだと思うのですが、言葉って本当に不思議であり面白い

 これからは屋上の事をスカイバルコニーと呼ぼうと思います

 ちなみに漢字の中では爽快な事を連想させてくれる「空」や「飛」が好きです