会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

インサイト

 昨日車検に出していた愛車を取りに行ったついでに、先月発売されたばかりでバカ売れしているホンダのハイブリットカーインサイトを試乗してきました

 ちょっとしか乗ってないので多くは語れませんが、エコ運転する為の工夫がされていて、なかなか面白い車だなという印象を受けました

 インサイトのライバルとされるトヨタのプリウス(社長の車)にもちょくちょく乗ってるのですが、比較するとプリウスが落ち着きのある大人な感じで、インサイトがやんちゃな子供な感じですね。値段の違いもあるので何とも言えませんが、車をただの道具と捉えるならプリウスがいいと思いますが、車は楽しむ物と捉えるならインサイトが面白いと思います

 今回の車検の代車として2代目FIT(1.3L)を2日間乗ってたのですが、自分の愛車である初代FIT(1.5L)と排気量の差が200ccある事を感じさせないパワフルな走りで、更に燃費がいい事に車(FIT)の進化を感じました。流石に去年日本で一番売れた車(軽を除いて)ですね

 インサイトやプリウスをはじめ車も省エネ化がどんどん進んでいるので、建築業界も頑張って省エネ化を進めなければなりませんね