会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

終わりなき旅

 先日友人がカラオケで色々あった自分の事を励ますために歌ってくれた歌

YouTube: Mr.Children 終わりなき旅 (PV) (歌詞付き)

 言うまでもなくミスチルの名曲ですが、友人が歌ってくれてる時に詩を読んでいたら泣きそうになってしまいました・・・

 特に、

 「カンナみたいにね 命を削っては 情熱を灯してさ また光と影を連れて 進むんだ」、

 「もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」、

 「心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる」、

 「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」、

 「誰の真似もすんな 君は君でいい」、

 の部分に心を打たれました。

 親父の旅は終わってしまいましたが、自分の旅はまだ中盤

 色々な人の力を借りながら、高い壁を登ってやろうと思います

 

 こう言った名曲の歌詞を心から共感できるようになる事を思うと、歳をとるのも悪くないなって思いました

 自分は親父を亡くして、社長になってみて37歳になって、ようやくこの歌詞に心から共感できましたが、桜井さんは当時28歳でこの歌詞を書くって、それまでどんな人生を送って来たんだろうって思っちゃいますね