会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

帰郷

 曹洞宗本山研修旅行最終日

 昨日はオーシャンビューのホテルに一泊し

Dsc_4648

 波の音を聞きながら、ここちよく9時に就寝

 波の音を聴きながら眠るのは本当に良いものです

 今朝も何故か3時に起床し、温泉に入ったりしながら時間をつぶし、今日は最後目的地の宗吾霊堂へ

Dsc_4650

 今日訪れて初めて知ったのですが、領民の為に自分や家族の命を賭して、領民を守ってくれた宗吾様を祀った霊堂なそうな

 詳しく書くと長くなるので書きませんが、とにかく真似のできない素晴らしい人です

 宗吾さんの生き様に感動しながら会津へ帰郷

 去年に続き今年で2度目の本山研修旅行でしたが、知り合いも増えて色々と勉強になりました

 社長業なんてやってると、自由じゃないし大変だと思ってしまいますが、本山で修行している修行僧の人たちを思えば、自分なんて自由だなぁと

 また明日からお仕事頑張って、また来年も参加したいと思います