会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

穴掘り

 人手不足なので、今日は一日久しぶりに現場仕事を

 内容は公園にベンチを設置する工事で、穴掘りを

Dsc_4620

 やる前までは40cm角の穴なんて簡単に掘れるだろうと思ってたのですが、石やら根っこやらが出るわ出るわで、かなり苦戦してしまいました

 穴を掘った後は水平を見ながら穴にベンチを設置

Dsc_4621

 なんとこのベンチが100kg(自分の持った感じ)近くあり、二人でやっとこすっとこ運びました

 と言う訳で今日はもうくたくたです

 明日は足元をコンクリートで固めたら完成です

 

 明日はテニスの全米オープンの決勝に、サッカーがあるのでそわそわな一日になりそう