会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

凍てつく寒さ

 今朝の外気温が-9℃で、凍てつく寒さでした

 そして今日から喜多方市で床改修工事を着工したのですが、外気温が-11℃

 あまりの寒さに、昔ちょっぴり札幌に住んでた頃を思い出しました

 凍てつくような寒さで一日が始まり、朝作業場で若大工に暖かい飲み物を作業場隣の自販機で3人分買って来てもらおうと思ったら、小銭が200円しかなく、「後で100円返すから立替えておいて!」と言って200円渡したら、「じゃ、当てるしかないですね!(当たり付きの自販機なので)」と言って買いに行って、「本当に当たりました!!!!」と言って200円で3本買って満面の笑みで戻って来ました

 持ってますね

 そんな訳で床改修工事が着工

Dsc_3368

 かなり床はボロボロでした

 本当は床だけでなく、壁や天井も直したてあげたいのですが、「子供の誰かが将来この家に住んでくれるなら建て替えても良いんだけど、子供達は違う場所に家を建てちゃったから・・・・・・・なので自分が生きてる間だけもてばいいから、工事にはあまりお金をつかいたくないんです・・・・・・・」と言う事なので、今回は床とトイレと屋根の一部だけを直す事に

 最近そう言うお客様が多いんですよね

 まぁ確かに将来誰も帰って来ない所に、大金を使うのは無駄ですからね

 

 と言う事で喜多方市の現場で指示を出し、春先から新築工事を着工するお客様と水回りの打ち合わせで10時半に行ったら、「今日11時だったでしょ!!まぁいいけど」と・・・・・・・

 30分時間を間違えて行ってしまいました・・・・・・・

 反省・・・・・・・・

 家で打ち合わせをして、お昼にラーメンをご馳走になってしまい、一緒にショールームへ

 いつもの事なので、仕方ないですが全部決めるのに夕方までかかってしまいました

 やっぱり新築工事の水回りを決める時には一日見ておかないとダメですね

 

 ってな事をブログを書いてたら電話があり、7時から無尽だった事を忘れてましたぁぁぁぁぁぁ