会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

変われば

 自分は三日坊主でサボり屋でテレビとゲームが大好きで、朝は遅く残業はせず休みはキッチリ休む・・・・・・・・

 仕事人間だった親父には良く、「俺は親父みたいに朝早くから夜遅くまで働いてまで金を稼ぎたくない!!!!程よく働いて程よく金を稼げればいい!!!」って言ってましたが、社長と言う立場がそうさせたのか、素敵なお客様方がそうさせたのか、大工さん達がそうさせたのか、はたまた親父に憑依されてるのかはわかりませんが、気が付けば朝は5時に目覚まし無しで起きれるようになり(酒が入るとダメですが)、テレビはほとんど見なくなり、ゲームは一切しなくなり、仕事にだけ時間を使いたいと思うようになってました

 人間変われば変われるものだなと、自分でもビックリです

 自分も変わりましたが、4年目の若大工もかなり成長してくれ、今日も朝7時に事務所に着くように向かってたら、磐梯町の現場に向かう若大工とすれ違いました

 昨日も7時前に事務所に着いたら、一人で既に作業をしてたし、お客様には笑顔で大きな声で挨拶ができるようになったし、この4年で人間的に変わったし凄く成長したと思います

 お互い切磋琢磨しながら成長して行きたいものです

 そう言えば昨日は夜だけで2件の仕事を頼まれ、日々止めどなく仕事が入って来ます

 何にも営業をしてないのに仕事が次から次に入って来るので、??????状態なのですが、心当たりがあるとすれば、2月の旅行で行った宮崎のパワースポット巡りが良かったのかな

 ここまで凄いと毎年宮崎に行かなければいけないかな・・・・・・・・・

 

 これからいつもお世話になっている左官屋さんの婚礼に行って来ます

 また一人独身仲間が減ってしまった・・・・・・

 婚礼後はいつもお世話になっている保険屋さんと飲みに

 明日はゴルフでかなり朝が早いので、飲み過ぎて記憶を無くさないように気を付けねば