会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

カウントダウン

 「去年の今頃は何をしてたのかなぁ」と思って、去年の11月のブログを少々見返してたら、去年の今頃は仮設住宅で南相馬に行ってたそうな

 南相馬に行ってた事なんてすっかり記憶から飛んでました

 結構まめに書いてると、去年に何をしてたのかが写真付きで分かるので、まめに書くのは大変ですが、過去をいつでも見返せて結構便利なもんです

 ただ、自分の書いたブログを見るのは恥ずかしいので、過去を調べる時にしか見ません

 

 カウントダウンに入った新築工事は、昨日でクロス屋さんが終わり、今日で設備屋さんが中の工事が終わり、照明器具も取り付けられて、残る中の工事は玄関のタイル工事と、エアコンの取り付けと、網戸の取り付けと、畳だけになりました

 やっぱり照明器具が付いて明かりが点くと、今まで無機質だった家に命が宿ったような感じがします

Dsc_3188

 明日には畳が入って全ての養生が外せるので、出来上がった姿を見るのが楽しみです

 

 今日は2件の打ち合わせ以外は新築工事の現場に張り付いていたので、カレンダーを1件も配れませんでした

 引き渡しまでは何かと現場で指示を出さなければいけないので、引き渡しが終わるまでは、カレンダーを配れなそうです

 

 そう言えば現場に打ち合わせに来てもらった総指揮官であるお嫁さんに、「ノンプロブレムです家は3回建てないとって言うけど、もう建てなくて十分です」って言われました

 有難いお言葉です

 10年後にも今日と同じことを言われたら本当に最高です