会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

雪止め工事

 一昨日の夜は集まりがあって吐くまで飲んで(何時に帰ったのか記憶に無し)、昨日は4時まで仕事をしてから仙台に飛んで、7時半から日本シリーズを場外で9時半まで観戦し、AM1時半に自宅に帰宅、そして今日は若大工と二人で現場仕事

 吐くまで飲んだ次の日に、行かなくてもいい仙台に一人で行くのですから、我ながらアホですね

 ただアホができなくなったら・・・・・・・・

 

 大工さんの手が足りないので、「自分ができる事はなるべく自分でやらないと」と言う事で今日の仕事は雪止めの取り付け

Dsc_3072

 かなり屋根も傷んでいたので、塗装or葺き替えを勧めて来ました

 その後にもう1軒雪止めの取り付けを

Dsc_3078

 こちらは勾配が急だったので、結構怖かった・・・・・・・

 でも久しぶりに1日現場仕事をしてみて楽しかったです 

 

 雪止めの取り付けが終わった後は、若大工と二人で新築工事(犬小屋)の打ち合わせに

 帰り際に奥様と娘さんに両手で手を振られて見送ってもらったのですが、慣れてないのでぎこちなく振り返してしまい、かなり恥ずかしかったです 

 

 

 本当は今日も仙台に行きたかったのですが、流石に疲れたので今日はテレビで

 でも、楽天を応援する熱い気持ち、魂みたいなものは向こう(Kスタ)に置いてきたので、Kスタにいるつもりで応援します(ちょっとカズさんの名言をパクってみました)